040916.thu. ヒガンバナ
a0030391_142737.jpg
もうすぐ彼岸です.ちょっと前まで夏だと思ってたんですが,日に日に秋の気配が深まっていきます.早朝・夜間は半袖一枚だと寒いくらいに冷え込みます.気づくと学校にヒガンバナが咲いてました.ヒガンバナを見ると墓地を思い出します.彼岸は墓参り行った方がいいんだろうか.今日は徹夜,眠い.

Photo of the Day
田中希美男さんが9/12から4回連続でCaplio R1を取り上げていました.レンズの出来について,ちょっとキビシ目のコメントされてます.やっぱり一部レンズ群退避なんていうウルトラC使って,135mmまでの4.8倍ズームレンズを25mmの薄型ボディに収めてるってコトで,レンズ設計にムリがかかってんでしょうかねぇ.露出オーバー目になりがちという,リコーデジカメの悪いクセも直っていないようです.

キミオさん(チョートクさんと区別するため下の名前で),GRデジタルについても少し触れています.次回のフォトキナでは,GRデジタルの発表はおそらくないだろうとのことです.ウレシイようなウレシクナイような…….チョートクさんは出るって言うし,キミオさんは出ないって言うし,かなりに情報錯綜状態です.9/28まで待てば全ては明らかになるコトなんですけどね.やっぱ開発発表だけでもしてほしいなぁ.今のままだと開発してるかどうかすらアイマイですから…….

ペンタックス,実売10万円を切るデジタル一眼レフ「*ist Ds」
コニカミノルタ,手ぶれ補正機構内蔵一眼レフ「α-7 DIGITAL」
いずれもPC Watchより.うーん,どっちも魅力的ですねぇ.デジタル機器の進歩の早さにはいつも驚かされます.欲しいけど,実家のレンズシステムがキヤノンで構築されてるから,ここでペンタやコニミノのボディを買うわけにも行かず.それ以前にオカネもないし.にしてもノーマル版*ist D買ったユーザーの心境を思うと……ご愁傷サマです.合掌.

花マクロは苦手なんですが,今日はけっこうウマく撮れた気がします.
040915|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2004-09-16 01:02 | 写真/カメラ
<< 040917.fri. Bow... 040915.wed. 東京国... >>