040918.sat. 世の中3連休
a0030391_20291119.jpg
今日から世の中3連休です.23日も秋分の日でお休み.ハッピーマンデーで敬老の日が20日にずれ込んだおかげで,秋版ゴールデンウィークとでもいえそうな感じ.でも学生だからあんまり休日は関係ないんですが…….「名目上は」9月いっぱい夏休みってコトになってるし.←そんなコト言ってるからオマエは……(以下略).

実は昨日の晩,知り合いが青春18きっぷ余ってるというので,ムーンライトながらで京都あたりに遠出しようかと考えてたんですよ.連休だから混んでるかなと思ってたんですが,幸いにも指定も取れました.ところがです.荷造り完了あとは行くだけという段になって,切符の有効期限間違えてたコトが判明! 彼は9/20まで有効だと勘違いしてたんですが,実は9/10までだったらしいです.僕も同じく勘違いしてたんで,あんまり人のコト言えないんですが,なんか鬱…….まぁ電車に乗って車掌さんに指摘されてから気付くコト考えたら,まだヨシとしなけりゃいけませんね.くそっ,連休後半にリベンジだ.

京都にいけなかった腹いせに京都写真.とはいっても神社仏閣モノではなく京都タワーです.1964年竣工,高さは131m,設計はお茶の水の聖橋のデザインも手掛けた山田守です.建設当時は「古都にふさわしくない造形だ」とかなり不評を買ったそうですが,建設から40年経った今では意外と違和感ありません.今は周辺の街並みから浮いて見える汐留や六本木の超高層ビル群も,いずれずっと昔からそこにあったかのように感じられる日が来るのでしょうかねぇ…….

昨日の写真と色味が似てしまった…….050101|京都|Ricoh Caplio GX+DW-4
[PR]
by nmurasak | 2004-09-18 07:52 | エブリデイズ
<< 040919.sun. ネタがない. 040917.fri. Bow... >>