人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040919.sun. ネタがない.
040919.sun. ネタがない._a0030391_2231112.jpg
ネタがないので,昨日今日と行ったトコ,買ったモノ,やったコトをてきとーに.建築ネタやカメラネタか書きゃいいじゃんって気もしますけど,どっちも書くときアタマ使うんですよね.

ラーメンとカレーのお店「インディアン」
東急池上線,蓮沼駅前の有名なラーメン+カレー屋です.まえから行こう行こうというハナシはあったのですが,行けずじまい.今回ようやく行けました.ここのラーメンは極薄のスープが特徴,アッサリしてて個人的には好みでした.カレーも独特のざらっとした舌触りが独特.なんか飲み会のあとなんかに食べたいラーメンですが,人気けっこうあるらしく,材料が切れ次第閉店なんだとか…….なぜにカレーとラーメンがセットなのかは不明.

リコーGRシリーズのすべて
前から気になってたんですが,蒲田の有隣堂で売っていたのでついつい買ってしまいました.リコー社外広報部長,チョートクさんの本かと思っていたら違ってました.すみません.チョートクさんの著書「使うリコーGR」はあいにく品切れ中でした.印象としては,写真好きというよりカメラそのものに興味のあるヒト向けの本ですね.

KILL BILL Vol.1
2003年/アメリカ.単純な映画を見ようというコトで見てみました.誰が悪役であるか,時代劇的にスッキリしてて分かりやすいことは分かりやすかったんですけど,ちょっと血が多すぎてゲンナリ.とりあえず殺陣が見たいヒト向けです.書き割りみたいな薄っぺらいセットはおもしろい.日本と中国が入り交じった感じ.香港みたいと言えば適当でしょうか? 外人が「アリガトウ」なんて書いてあるTシャツを着てるような違和感あります.この薄っぺらさ,とうぜん狙ってのコトなんでしょうけど.リアルになり過ぎるとホラーみたいになってしまうからでしょうか? これぞタランティーノ・ワールド爆発じゃ!って部分では見物の映画でした.

去る9/14,東京の旧・国鉄本社跡地にオープンしたばかりの丸の内オアゾです.写真撮った時はまだオープン前で照明の点灯テストやってました.短時間のうちに高層ビルの窓のパターンが変わってくのは,見てて面白かったですね.手ブレしてますけど,これはこれで良かったかなぁと思ってます.この丸の内オアゾ,建築デザインは外から見る限りセンスも品もスケール感覚もなくて最悪です.これならまだ六本木ヒルズのほうがマシかなぁ…….

040811|東京/丸の内オアゾ|Ricoh Caplio GX
by nmurasak | 2004-09-19 22:01 | エブリデイズ
<< 040920.mon. ♪あら... 040918.sat. 世の中3連休 >>