人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040928.tue. 「オレ流」
040928.tue. 「オレ流」_a0030391_23563419.jpg
ストライキやらなんやらでごちゃごちゃしてる間に,ペナントレースもはや大詰め,僕の愛する「中日ドベゴンズ」の優勝マジックが知らないうちに「1」になってました.今日の試合はマジック対象チームのヤクルトでした.結果は4ー2で中日の勝ち.しかもエース憲伸で勝ったのはいいですねぇ.エースは山本(昌)ですか?

昔,中日はデータ上ではけっしてイイ成績を残していないとの記事を書いたので,その後どうなったんだろうと思って,ちょっと調べてみますと,あいも変わらずさんざんな数字です.防御率こそリーグ唯一の3点台ですけど,本塁打数106本,チーム打率0.273はリーグ最下位.もともと打線の強いチームではなかったですけど,それにしても最下位ですか…….でも優勝ってことは,やっぱり「オレ流采配 © 落合カントク」がいいんでしょうかねぇ.25日の横浜戦も高橋の代打起用見事的中でしたし.

まぁここまできたらリーグ優勝は間違いないでしょうね.次にねらうは日本一ですか.中日は僕の知ってるだけでも82,88,99年とリーグ優勝は果たしているんですが,日本一になったことはありません.どうやら1954年の日本一以来ないようです.1954年といえば,川上監督による巨人V9より前のハナシです.99年なんて下馬評では「中日有利」ばっかだったのになぁ.今年は期待してますぜ.オチアイさん.

今日,ナゴヤの街をちょっとぷらぷらしてきたんですが,中日優勝だってのにあんまり優勝ムードありませんでした.いちおうナゴヤ駅前の待ち合わせスポット「ナナちゃん人形」はドベゴンズユニフォーム着てたし,ビックカメラでは祈!優勝セールみたいなコトやってたことにはやってたんですけど.落合さんが現役時代,巨人に電撃移籍してしまった前科があるからでしょうか? それを言ったら星野さんも同じだと思うんですけど,やっぱ移籍先が巨人と阪神じゃ全然違うんかなぁ?

こんどは巨人に行かないでね.040928|名古屋駅|Ricoh Caplio GX+DW-4
by nmurasak | 2004-09-28 23:55 | エブリデイズ
<< 040929.wed. 目玉が... 040927.mon. リコー300 >>