041007.thu. 10,000でした.
a0030391_21302111.jpg
知らんうちにカウンターが10,000を超えておりました.現在12,000ちょいってトコロ.ありがとうございます.昔のポストでこのブログは文章の訓練のつもりだとか書きましたけど,それはその通り,今でも変わってません.じゃあ毎日写真載せてんのはナンでた?ってコトになるんで,今日はそれについてちょっと書いてきます.

きっかけは写真家,田中希美男さんのサイト「Photo of the Day」を見つけたこと.はじめて見たときは「こんな街の切り取り方があるんだ」ととても印象的だった記憶があります.それにブログってのが流行ってるみたいだし,GXも買ったし,それじゃあタナカさんのマネゴトでもしてみるかというコトで始めてみたワケです.自分自身としてはタナカさんの影響はかなり大だと思ってます.一昨日の写真なんて特に.なにげにヘンなカタカナの使い方なんかも…….タナカさんはプロですから,それと一緒になるハズもないんですが…….

あとGX DAYSってネーミングですが,始めた当時,TBSで「オレンジデイズ」っていうドラマやってたんで,そこから拝借しました.タナカさんのサイト「Photo of the Day」の影響もアリです.GRデジタル買ったら「GR DAYS」にするつもり.もちろんGR-D(igital)と掛けてます.そこまで続けば,のハナシではありますが.何はともあれ,今後ともご贔屓のほど,よろしくお願い致します.

写真は8月のGDPで撮ったモノ.ボーリングのピンを意識したディスプレイかと思ったんですけど,ボーリングは4列だしなぁ.じゃあビリヤードか?……でも3本足りないし.いろいろ考えた結果,もともと15本あったんだけど,3本は誰かが持ってってしまったって結論に落ち着きました.ところで「伊右衛門」ってネーミング,どうしてもイエモン→イエローモンキー=アジア黄色人種を小バカにしてるようにしか思えません.ぜったい買ってやるもんか.

12本なのは1ダースだからか.今気付いた.ふぅ.040828|東京/有明|Ricoh Caplio G4wide
[PR]
by nmurasak | 2004-10-07 21:28 | ブログ
<< 041008.fri. 新機能追加 041006.wed. GXの... >>