041224.fri. 泡盛シークァーサー割り
a0030391_23501881.jpg
昨日は研究室の大掃除+忘年会でした.忘年会は大学近くの「ちゅらさん」という沖縄料理の店でした.タコライスと泡盛がかなりおいしくて良かったです.お店のネーミングはセンスもへったくれもないですが…….国仲涼子もいなかったしさ.

泡盛は焼酎なんでそのままだとちょっとキツいんですが,その店では沖縄特産の柑橘類,シークァーサー果汁を少し入れるようになってました.入れると泡盛が超マイルドになって何杯でも行けてしまいそうな感じになります.サワーよりも炭酸入ってない分だけ飲みやすい.ホントにキケンです.下心あって相手に飲ませる場合にはオススメですが,それ以外の場合はご注意くださいませ.

忘年会のあと,なぜか年甲斐もなくオールナイトのカラオケなんていってしまいました.年とるとカラオケ行っても歌う曲が古い.きのう出てきた曲で一番新しかったのが東京事変の「遭難」(041020リリース),その次が平井堅の「瞳をとじて」(040428).その他はRCサクセション「トランジスタ・ラジオ」(80)とかBAKUFU-SLUMP「RUNNER」(88)とか岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」(82)とか,「いったいあんたたち何歳?」みたいな曲ばっかでした.まったく年はとりたくないものです.

今日はクリスマス・イヴです.写真もクリスマスらしいのにしようかと思ったんですが,最近寒いのでカメラ持ち出してなかったせいか,全然ありませんでした.てことで(つながってませんが……)横浜みなとみらいの写真です.そのまま撮ると「the 横浜構図」になってしまうので,ランドマークタワーを中心に上下左右シンメトリーに構成してみました.ここはどうも有名な撮影地らしく,三脚立てた人が3〜4人もならんでました.寒い中ご苦労さまです.

クリスマスは12/24じゃないです 041123|横浜みなとみらい|Ricoh Caplio GX+DW-4
[PR]
by nmurasak | 2004-12-24 23:51 | エブリデイズ
<< 041225.sat. これは... 041222.wed. 再開し... >>