050121.fri. リコー新製品情報?
a0030391_9144331.jpg
中国か香港のサイトでこんなのがあるようです.いちおう先日発売になったCaplio R1Vの紹介らしいんですけど気になるのは冒頭の一文.漢字の部分はほとんどイミフメイですけど,英数字の部分から推測するにどうやら今年前半のリコー新製品発売のロードマップのようです.例によってエキサイト翻訳のお世話になろうかと思ったんですが,どうやら中→日の翻訳は対応していない模様.ほんやくこんにゃくでも欲しいところ.どうしようかと思いあぐねていたら,某掲示板でわかりやすい翻訳拾いましたので,いちおう掲載です.

「2005年、リコーは少なくとも8種類以上の新商品を出す予定です。...2005年の1月から4月に連続的に4種類、R1V(500万画素のR1)、R2(500万画素、R1+2.5インチ大型液晶)、GX2(800万画素、セミプロ仕様)、GR1(500万画素、プロ仕様)の順で出す予定。(以下略)」

某掲示板情報ってことで,ちょっとばかしナナメ読みする必要はあると思いますけど,そんなに大幅なガセネタではないような気がします.つーかリコーさんやる気ですね.8機種ってすごいなぁ,去年はRX,GX,R1,R1Sの4機種ですからね.一挙に倍増! 未発表の残りの4機種も気になるところではありますが,僕としてはやっぱりGR1デジタルが一番気になります.とは言っても画素数と発売時期情報しかないですが…….画素数500万画素ってずいぶんと控えめなスペックですけど,そのぶん高ISO時のノイズ耐性が高まってるということなんでしょうね.

GX2(ネーミングはダサいけど)の800万画素や,R2の2.5型液晶ってのも魅力的です.つうかコレ知ってたら,R1Vって買う人いるんかしら.安さ重視ならノーマルR1でスペック重視ならR2ってならないかな? ま,あとは実売価格とレンズ情報ですね.たのしみたのしみ,です.

【050122追記】昨年1月に400Gwideリリースされたの失念していました.てことで去年のリコー新機種は5機種でした.

041105|川崎大師|Ricoh Caplio GX+CPLフィルタ
[PR]
by nmurasak | 2005-01-21 08:58 | 写真/カメラ
<< 050122.sat. 関西(... 050120.thu. 関西(... >>