人気ブログランキング | 話題のタグを見る
050123.sun. 危険をかえりみず銀座へ
050123.sun. 危険をかえりみず銀座へ_a0030391_21163665.jpg
今日はやたらと寒いです.さっき外に出たら雪が散らついてました.今年はなぜか雪が多いですねぇ.去年なんか1回も降らなかったのにさ.昨日はiPod Shuffleを買ってしまうかもという危険をかえりみず,またも銀座に行ってきました.もちろん危険回避のため5,000円くらいしか持たずに.これなら欲しくても買えないし.でも最近はカードっていう文明の利器があるんだよねぇ.

まずは例によって日産ギャラリーへ.この20日に発売になったばかりの「ノート」を見てきました.このノート,外観はエッジパキパキ,乾いたクリーンな面質が主流の最近の日産車とは傾向を異にしてます.ちょっとトヨタ車のようです.ヨーロッパではアルメーラの後継として売るらしいんで,ラインナップでエッジの効いた現代彫刻みたいなプリメーラと,陶器みたいなトロンとした面質のマーチ(欧州名マイクラ)の中間に位置するってことでも考えたんでしょうか? インテリアはイマイチでした.ボッサベージュはちょっと色味きついし,ジャズブラックもシート柄がねぇ.なんとなくエミリオ・プッチ意識してるようなのは分かるんだけど……いまいち成功してませんね.

その後,伊東屋のぞいてから,アップルストア見てきました.お目当てのiPod Shuffleは幸いか不幸か売り切れ,展示品すらありませんでした.展示くらいあってもいいと思うんだけどなぁ,人が殺到するの避けるためでしょうかね? ま,またの機会の楽しみにしておきます.一方,Mac miniは複数台展示あり.やっぱ美しいです.病的なまでのディテールへのこだわりはこのMac miniでも健在でした.予想以上に小さくて軽いのも驚き,これならモバイルデスクトップマシンになるかもなぁ? でも買えない,Power Mac G4 Cubeの1/4の値段なのに…….

あ〜〜! いくら安全のためとは言え,やっぱり銀座にオカネなしで行くとフラストレーション溜まるなぁ.しようがないので,最後に無印で方眼ノートと半額になってたマフラー(700円ナリ)買って帰りました.次はiPod Shuffle買いにいきます.

ブログ名変えたのはこのクルマの名前とは関係ありません.050122|銀座/日産本社ギャラリー|Ricoh Caplio GX+DW-4
by nmurasak | 2005-01-23 21:16 | クルマ
<< 050125.tue. 関西(... 050122.sat. 関西(... >>