050201.tue. tracked from エキサイトブログ向上委員会
a0030391_21211678.jpg
from エキサイトブログ向上委員会.どうやらexciteさんがサーバの増強に本腰を入れてくれるみたいです.今回のサービス停止時間は今晩0:00~明日10:00までとかなりに長め,そのぶんしっかりやっていただけてると思えばぜんぜんOKですね.深夜の作業ご苦労さまですが,リポDでも飲んでがんばってくださいませ.

僕が数在る無料ブログサービスの中でexciteを選んだのは,一番動作がさくさくしてて軽かったから.でも年末あたりからかなり画像の表示に時間とかかかってました.かといってXMLやATOMはあんまりよく分かんないから,Movable Typeとか使うわけにもいかず……他のブログサービスも似たような状況だし,まぁしょうがないかとかあきらめてたところもあったんですけど,今回のメンテナンスで以前のさくさくexciteブログに戻ることを期待しましょう.

例によって写真の解説を少々.今日も上海,豫園(Yu Yuan)という古い中国式庭園.豫園は外灘と並ぶ上海の一大観光スポット,訪ねた時もたくさんの国内外からの観光客であふれ返ってました.その周りは豫園商城というかつての城内の中心マーケットとして栄えていた地域があり,今日ではおみやげセンターみたいになってます.いかにも中国といった感じの反り屋根の建築が建ち並んでいてなかなかおもろいです.

050129|上海/豫園|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2005-02-01 21:21 | ブログ
<< 050202.wed. 上海自... 050131.mon. なぜか上海 >>