050226.sat. キスデジがやってきた
a0030391_20401937.jpg
24,25日と入試で大学は入れないので,2~3日実家に帰ってきております.昔,キスデジを実家に購入させる計画なんて記事書きましたけど,今回実家に帰ってきたらなんと初代キスデジが導入されていました.つい先日キスデジNが発表になったばかりというのに,まぁなんとも微妙なタイミングといえばその通りなんですが,まぁ初のデジ一眼てことでいろいろいじくり倒しております.

ちょこっと触ってみての感想は「ボケボケ!」の一言に尽きます.望遠レンズなんて付けて花マクロなんてやった時にはもうボケボケで……まぁ今までGXなんて広角で全然ボケないカメラばっか使ってきたからでしょうけど,この感覚は新鮮です.最近背面液晶にばかり頼りきりで,ファインダー越しの撮影なんて久しくやってなかったので,ちょっと戸惑いぎみではありますが…….あと,さすがは天下のキヤノンのベストセラーデジ一眼の面目躍如といったところなんでしょうけど,露出補正やWBをほとんどいじくらなくても常にそこそこの絵を吐き出してくれます.GXであれこれいじくって撮るのに慣れてる僕としては,なんとなく物足りない気もしないでもないです.

ところがあれこれいじくっているうちに問題発生しました.電池接点の接触不良なのかイマイチ電源の入りが悪くなってしまいました.購入店に持っていったところ無事新品交換と相成りましたが,GXといい僕はどうやら初期不良にご縁があるようで……そんなもん縁あっても全然うれしくないですが…….

ホントはキスデジ写真載せたかったんですが…….050226|三重/松阪|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2005-02-26 20:40 | エブリデイズ
<< 050228.mon. Cap... 050223.wed. exc... >>