人気ブログランキング | 話題のタグを見る
050228.mon. Caplio R2
050228.mon. Caplio R2_a0030391_1835039.jpg
どうやらカゼをこじらせてしまったようです.おそらくインフルエンザかと思うのですが,まだそこまで高い熱(37℃台後半)は出てないので,ひょっとしたら違うかもしれない.だいたいこんなテキスト書いてるくらいですし,ホントにインフルエンザだったらこんなことできませんよねぇ…….

そういえば以前よりウワサになってましたリコーの新型機「Caplio R2」が発表になっていました.以前掲載したワケの分からん中国語の記事によると,2月にR2発売という話でしたからギリギリセーフで間に合ったというところでしょうか? それともその記事がガセだったか…….2.5型に大型化された背面液晶ばかり目を惹きますけど,他の部分にも多少マイナーチェンジが施されているようです.以下,R1Vからの変更点を軽く列挙してみますと,

・11.4万画素2.5型透過型TFT液晶に背面液晶を変更.
・それに伴い光学式ファインダーを廃止.
・多点測距AF時に測距点の個別表示が可能に.
・DISP.ボタンの長押しによって液晶モニタの輝度を最大化する機能を追加.
・再生画像のサムネール表示が従来の12枚表示に加え,3枚表示も可能に.
・マクロの合焦精度を向上.
・WBに「白熱灯2」モードを追加.白熱灯の暖かい雰囲気を残した表現が可能に.
・ISO AUTO時,〜ISO154(R1)→ISO300まで増感.
・ボディカラーはシルバーをブラックの2種類.

などなど.個人的にはISO AUTO時,GXだといくら光量があっても自動ではISO 125までしか下がらなかったんですけど,これがISO 64まで下がるようになってるのかどうかちょっと気になります.その他の部分は前機種Caplio R1/R1Vに準じている模様.価格は店頭実売で45,000円程度の見込み.ところでGX2はまだ〜? リコーさ〜ん.

この程度のウデだとLレンズの名が泣きますね.050227|Canon EOS Kiss Digital+EF70-200mm F2.8L
by nmurasak | 2005-02-28 18:35 | 写真/カメラ
<< 050226.sat. キスデ... >>