040628.mon. 選挙がもうすぐです.
a0030391_21321846.jpg
先日,参議院選挙の公示がされ,世の中選挙モードに入ってきました.選挙カーはまだあんまり走ってませんが.

選挙のたびにいつも思うんですが,共産党って勝ち目がほとんどないにも拘わらず,なんであんなに候補者たてるんでしょうね.今回の選挙でもほとんど全選挙区に候補擁立してます.去年の衆院選で各選挙区ごとの状況みてると,だいたいは自民+民主+共産の三つどもえの争いとなって,僅差で自民勝利ってパターンが多いように思います.もし共産が候補たてなかったらどうなってるかといえば…….

共産支持の人って,政治に関心が高い人多いだろうから,棄権ってことはあんまり考えにくい.で,自民と民主どっちにいれるかっていったら,消去法!で民主になるんじゃないかなと.それに共産が政権取れないなら,自民に政権取られるより,まだ民主の方が相対的にマシって考えにはならないでしょうか?

実は自民と共産ってウラで結託してて,リベラル派の票割れを狙って共産は全選挙区に候補者をたててるなんていう,田中宇氏みたいなナナメヨミもさもありなんかなという感じです.まぁ,まさかそんな極端なことはないでしょうけどね.てことでみなさん選挙に行きましょう.

GX故障中につき,前に撮った写真からいくつか.040617|東急旗の台駅|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2004-06-28 21:47 | エブリデイズ
<< 040629.tue. デジカ... 040627.sun. フォン... >>