040702.fri. ナナちゃん人形
a0030391_72020.jpg
名古屋駅前,名鉄セブン館のまえにナナちゃん人形という巨大な人形があります.東京でいうと,さしずめ渋谷の「ハチ公」か池袋の「いけふくろう」といった待ち合わせスポットなんでしょうけど,一度もナナちゃんの前で待ち合わせしてる人を見かけたことがありません.みんな恥ずかしいのね.名古屋らしいヘンなセンスでいいと思うんですけど.

このナナちゃん,キャンペーンやイベントの時にはお色直しするんですけど,(いまはスパイダーマンになってるらしい……)ミニスカートなんか履かれた時には目のやり場に困るんですよね.身長6m以上あるから,余裕で股の下くぐれるし,いちおう女の子だし……てゆうか31歳だからもうオバサンか.下着履いてるかそれともノーパンかどうかはチェックしてません.

いちおうナナちゃんのプロフ(出典は上のサイト).
生年月日/1973年4月28日生(31歳)
身長/6m10cm
体重/600kg
バスト/2m07cm
ウェスト/1m80cm
ヒップ/2m15cm
国籍/スイス,シュレッビィ社
体質/FRP製硬質塩ビ樹脂

てなこと書こうと思ってたら,今日のバンクーバーさんの昨日の記事にナナちゃんのってました.名鉄セブン館だから「ナナちゃん」なのね.なるへそです.
[PR]
by nmurasak | 2004-07-02 07:21 | エブリデイズ
<< 040704.sun. Sat... 040701.thu. 正式版... >>