040704.sun. SaturdayだけどWedding.
a0030391_2136293.jpg
昨日は大学サークル時代の友達の結婚式+二次会+……(以下略)に行ってきました.おかげさまでかなりに二日酔いぎみ.頭がいたいです.とりやえずお二人ともおめでとさんです.

GXリコー行き決定なのでそのかわり前機種G4wideが大活躍でした.新郎新婦の後ろにみんな並んで撮る時,他の人は「入んないよ−! もっと真ん中の方寄って!」とか言ってんのに,28mm広角のG4wideなら余裕綽々でした.リコーの宣伝じゃないけどね.ふだんはあんま「みんなでスナップ!」的な用途に使わないので変わった被写体撮れてよかったし.

みんな当然のごとくデジカメ持ってきてたんですけど,みんなの持ってる機種をさっと見たところ,ミノルタとPowerShotとペンタックスが多かった気がします.そういやソニーもパナソニックも1台も見なかったなぁ? やっぱりうちの大学はマニアなんですねぇ.

あと二次会でプロジェクタでプレゼンみたいなのやったんですけど,その日の挙式で撮った写真を即パソコンに取り込んで上映できるのは,デジカメならではの使い方.こういう新しい使われ方っていいですね.

デジカメで赤系統はムズカシイ.040703|東京/大塚|Ricoh Caplio G4wide
[PR]
by nmurasak | 2004-07-04 10:21 | 写真/カメラ
<< 040704.sun. 千円か... 040702.fri. ナナち... >>