人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040710.sat. 東京は外車が多い?
040710.sat. 東京は外車が多い?_a0030391_21404767.jpg
昨晩はなぜか12時過ぎてから,飲みに行くことになってしまい,今帰宅です. まったく何やってんだか.今は夏なので日の出が早く,こんな時間から写真撮ることができます.街中スナップでカメラ構えるってけっこう勇気いるんですが,この時間なら新聞屋のお兄ちゃんくらいしか見かけないので,なかなかいいです.まさしく早起きは三文の得(今から寝るんだけど……)ですねぇ.

僕は三重県人なんですけど,東京にかれこれ10年近く住んでいます(歳がバレるなぁ).東京に来たばかりのとき驚いたのが,外車が多いこと(イナカモン丸出しですな).10台あれば少なくとも1台は外車に出くわす.今朝帰る時も,近所の住宅地をほっつき歩いてきたんですけど,各戸ガレージにおさまってるのは,半分くらいがメルセデスかBMWでした.(と書くと高級住宅地に住んでるように思えますけど,うちは安アパートです.念のため.)

一度,某駅前のマクドナルドから定点観測みたいなのをやったことがあります.交通量調査みたいにカウンター持ってやったわけではないんで,アバウトだけど.その結果,だいたい1/4はメルセデス,BMW,ジャガーといった超高級外車,1/4がセンチュリー,プレジデント,セルシオ,シーマといった国産高級車,残りの1/2がタクシーとかカローラとかいわゆる一般車でした.あと,運転手付きのクルマ(白手袋してるからわかる)が多いのも発見でした.ま,この駅前は田園調布や奥沢といった超高級住宅地から,都心に向かうショートカットルートになってるみたいなんで,これが東京全域にあてはまるってわけでもないでしょうが.

てことで,今朝撮った写真から.BMW5シリーズです.映り込みキレイなのはいいんですけど,自分の影まで映ってしまいました.失敗.昔クルマ撮ろうとしたら,不審者と思われて(実際,不審者なのかも知れませんけど)警察呼ばれそうになったこともあり.写真/カメラ好きにはめんどくさい世の中になってきました.てゆうかGXまだ戻ってきません…….

040710|うちの近所|Ricoh Caplio G4wide
by nmurasak | 2004-07-10 06:28 | クルマ
<< 040710.sat. かって... 040709.fri. Mic... >>