040711.sun. 選挙ネタ二題
a0030391_2142594.jpg
特別,政治に興味あるわけでもないし,年金問題とか憲法9条とか自衛隊多国籍軍参加とか分かってるわけでもないけど,選挙の開票速報見るのけっこう好きです.なんとなくギャンブルっぽいちゅうか,お馬さんとかに似た感じがあると思うんですよ.こんなことじゃホントはいかんのでしょうけど.で,今日は選挙ネタを2つほど.

選挙ネタその1「出口調査は民主党に清き一票を!!」
未来検索livedoorの注目キーワードで,こんなのありました.たしかにいってることも分からんではない.マスコミは民主に肩入れしてる,はっきり言えば「甘い」気がします.べつにマスコミは公明正大たるべし!とかいうつもりはないんですけど,一般ウケだけを狙ってんのはなんかうさん臭い.去年の衆院選でも各マスコミによる出口調査で「民主200議席越えか?」とかいってたのに,結局は177議席.すでに去年から「出口調査は民主党に清き一票を!!」運動?あったんすかね?

選挙ネタその2「唯一ネ申,又吉イエス候補」
わが東京選挙区からこんなにも香ばしい人が出馬されておりました.ちょっとぐぐってみると,昨日は秋葉原にご降臨されたもよう.政見放送ちゃんと見とくんでした.以下,ネ申の選挙ポスターより転載.

「首相小泉純一郎は参議院選後,唯一神又吉イエスに首相の座を明け渡すべきだ.そう出来なければ,小泉純一郎は腹を切って死ぬべきだ.のみならず,唯一神又吉イエスは彼を地獄の火の中に投げ込むものである.理由は他人を殺すなら自分が死ぬべきだからだ.唯一神又吉イエスに投票しない有権者も同様である.詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし.」

ネ申によって殺されてしまった人は数知れず.昨年の衆院選では同一選挙区から立候補してた海江田万里衆院議員,与謝野馨衆院議員(話それますけど,与謝野さんって与謝野鉄幹,晶子の子孫なんですね.でも自民党なんだ.なんかヘンな気がします.),共産党の佐藤文則候補も殺されてしまいました.あと,ブッシュ大統領もギロチンで死ねとか言われてたらしいです.ブッシュさんには「ハラキリ」ではなくて「ギロチン」で死ねと言うあたり,宗教上の配慮,ちゃ〜んと分かっていらっしゃいます.夏になるとトラベルしちゃってる人がいっぱい出てきますねぇ.ネ申のポスター,一回実物見てみたいんだけど,うちの近くじゃ貼ってないんすよ.残念.

別に社民党支持じゃないけど,配置の関係で…….
040711|うちの近所|Ricoh Caplio G4wide
[PR]
by nmurasak | 2004-07-11 08:20 | エブリデイズ
<< 040712.mon. まつりのあと 040710.sat. かって... >>