人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040713.tue. GX戻ってきました+デジタルARENAレビュー
来た〜,来ましたよ.ようやくのやくGX戻ってきました.わーい.修理報告書によれば,どうやらレンズユニット交換した模様.左側のストラップホールがひん曲がってたのも直してもらったみたいです.でも,パネルの隙間から基盤らしきモノが見えるのは直ってません.とにもかくにも,これで明日からまたGXを使いまくれるのかと思うとウレシイ.

もひとつ来た〜.デジタルARENAにGXのレビューが載ってました.こちらもようやくのやくって感じです.発売日がGXより遅かったキヤノンS60のレビューはあちこちにいっぱい載ってるのに(ITmedia,デジタルARENA,スタパトロニクスetc.),なんでGXはないんだろうとか思ってたんですよ.各社の積むおカネの差ですかね.

で,レビュー内容なんですけど,サンプル見る限りGXの画像ってやっぱり解像感に欠けますねぇ.ピクセル等倍で紹介してるからますますアラが目立つ.もちろんカメラって解像感だけじゃないんですけどね.絵全体の雰囲気みたいなのはいいと思うし.このへんはコンタックスの Tvs Digital に近いところがあるかも.

あとワイコンを紹介するレビューって珍しい.まぁ,ワイコン付けて広角22mm〜ってのはGXの一番のウリだと思うんだけど.気になるのは,デフォルト設定だと露出オーバー気味になることとか(僕は常に露出補正-0.7EVしてます),直射日光下では背面液晶があんま役に立たないこととかにまったく触れてないこと.設定変わったんだろか? もし変わってないなら,けっこう大事なコトだと思うんだけどね.
by nmurasak | 2004-07-13 23:07 | 写真/カメラ
<< 040714.wed. ソフト... 040713.tue. トヨタ... >>