040717.sat. 「?」
a0030391_2148811.jpg
3連休なので,いま三重県に帰ってきています.高速バス+近鉄を使ったんですけど,9時間もかかってしまいました.途中渋滞にはまって,バス1時間くらいおくれたし.クソ疲れました.

新幹線つかっても,三重県まではけっこう時間かかります.特に県南部だと4時間以上は軽くかかります.昔,東京から各県庁所在地までの所要時間ランキングみたいなのを見たことがありますが,そのなかでは,三重県の県庁所在地,津市までの時間は,けっこう下だった覚えがあり.たしか,福岡とか札幌よりも時間掛かってたような.ま,三重県は空港ありませんからね.九州なんか各県に1個空港あるもんなぁ.もちろん,航空機の便数とか,市街地までのアクセス,搭乗手続にかかる時間とかあるから,単純には比較できないでしょうが.

てことで,津駅の駅名看板です.津駅はひらがな/カタカナ/漢字で書いた時,日本一短い駅名です.アルファベット表記ではどうかと言えば,鹿児島県はJR指宿枕崎線の頴娃(えい)駅とか,兵庫県,JR加古川線の粟生(あお)駅とかあるので,一番じゃないです.この看板,なんとなく「?」に見えませんか?

040716|三重/JR津駅|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2004-07-17 08:08 | エブリデイズ
<< 040717.sat. 露出狂GX 040716.fri. ジュゲ... >>