040720.tue. 祝! excite復旧!
a0030391_21503655.jpg
exciteブログ無事復旧したいみたいです.じゅげむさんみたいに問題起きなくて何よりでした.まずはメデタイです.正式版での新サービスの内容,まだ読んでませんけど,どんなコトになってることやら.

僕は写真メインでブログやってんのでけっこう容量食います.何とかなんないかなぁと思い,ちょっと実験してみました.ちなみに,この記事はbra-netさんの5/18の記事を参考にさせていただきました.bra-netさんの記事ではexciteブログの「マイイメージアカウント」てのを使ってるみたいですけど,100KB制限ありましたからちょっと使い勝手悪い.てことでimgタグと絶対パス使って外部に直リン貼ってみました.この方法使うと,複数画像のアップロードも可能になります.てことでもう一枚.ちょっとばかし涼しげな画像を.スイカとか水羊羹でも冷やしてあると絵になるんですが…….

ただしこの方法では,画像アップしてるサーバのURL変わった時とか,超メンドクサイことになりますし,exciteブログへのアクセスにも時間がかかることになるかも知れないので,あんま使い過ぎない方がいいかと思います.使うとしたら複数画像アップロードしたい時くらいですかね? 
a0030391_21505538.jpg
……とか書いてたら月額250円で画像も無制限なのね.スバラシイ! おまけに複数画像アップにも対応だと! かなりにイミなしの記事になってしまいました.しかも,外部リンク貼ってはみたもののなんか調子悪い.しょうがないので元の方式使うハメに.この不具合の原因,直リン先の geocities が悪いのか,それとも excite が悪いのかどっちでしょうねぇ?

【上】とうもろこし畑 040717|三重/松阪|Ricoh Caplio GX
【下】040717|奈良/東吉野|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2004-07-20 11:15 | ブログ
<< 040720.tue. 今日は... 040719.mon. 「洋モ... >>