040723.fri. マックとexciteブログの相性
a0030391_2158824.jpg
exciteブログが正式版に移行してから,マックとの相性がますます悪くなってしまいました.とはいってもOS9.X+IE5.1.X環境だけらしいですけど.投稿モードで画像をアップロードしようとしてもできないんですよ.当然削除も不可.いちおう「※MacOS9+InternetExplorer5.xでは現在画像のアップロードができません。復旧までNetscape7をご利用ください。」て書いてあるから,対応はしてくれるみたいですけどね.てゆうかネスケなんてトロいブラウザ使えないすよ.

いちおうマックOS9とエキサイトブログの姓名相性診断をやってみました.それによると「すれ違いカップル」らしいです.以下引用.「マックOS9君とエキサイトブログさんの相性度は1%です。いつもお互い一方通行。お互いの気持が見えにくい二人です。なかなか上手くいかなくてイライラしてしまいそう。相手に合わせる努力をいつも忘れずに。あなたの努力次第でなんとかなるでしょう。」……かなりに納得.相手に合わせる努力が必要ですよ.exciteさん.

一回投稿してからだと,画像アップできないこともないみたいなんで,今のところそれで対処中.テキストのみ投稿後,編集モードに入り,通常の手順で画像をアップロード.ブラウザ(IE)の更新ボタンをおすと,さっきの画像がアップロード済みファイルとして現れるので,そのURLをimgタグ使ってムリヤリ載せてます.Win環境でも画像ポップアップできなくなってるはず.そろそろOS Xに移行すべきなんでしょうかねぇ.一応 OS 10.3/Panther 買ってあるんだけど,初代シェル型 iBook なんでちゃんと動くかどうかかなりに不安!なのでまだ入れてません.

ふたたびトンボ.あんまり見ない種類です.040719|三重/明和|Ricoh Caplio GX
[PR]
by nmurasak | 2004-07-23 09:54 | ブログ
<< 040723.fri. おバカな客 040722.thu. 「城の... >>