人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040723.fri. おバカな客
040723.fri. おバカな客_a0030391_21584119.jpg
東京に帰ってきました.帰りは新幹線使ったんですけど,途中ちょっと寄り道してたんで,けっこう時間かかってしまいました.週末だからか新幹線けっこう混んでたし,かなりに疲れましたねぇ.

自宅に帰ってきてからのこと.メールチェックのため,iBookをADSLモデムにつないでみたんですが,なぜか接続出来ません.TCP/IPチェックしてみると,IPアドレスはいちおう表示されています.ひょっとしたらネットワーク落ちてるのかも知れないなぁと思いつつ,このままネット使えないのはかなわないので,顧客センターに電話してみました.ところがネットワークは正常とのコト.もしかするとモデムに問題があるのかも知れないなぁということで,先方の指示通りにモデムの電源再投入し,マックも再起動してみたけれども,やっぱりつながらない.かくしてモデム交換と相成りました.

しかしです,条件反射的に顧客センターに電話してしまったものの,電話中から「ひょっとして……?」と気になってたコトがありました.むしろ「うん,それに違いない!」だったかも.てことで顧客センターとの電話が終わったあと,携帯から自宅にTELしてみる.すると「この番号へは,お客さまのご都合によりおつなぎ出来ません……」とのアナウンスが…….ポスト行って1週間のうちにたまった郵便物見てみると,その中に「電話料金お支払いのお願い」がありました.やっぱそうゆうコトだったのね.でもさ,途中で気付いても「電話代払ってないかも……」とは言えないよなぁ.恥ずかしくて.

で,近所のコンビニで電話代はらって再度トライしてみたところ,無事接続できました.てゆうかホントにゴメンナサイ!です.こんなおバカな客まで相手にしなきゃいかんとは,プロバイダ業もタイヘンです.心よりご同情申し上げます.

お茶畑.北海道を思い起こさせる風景です.040723|静岡/掛川|Ricoh Caplio GX
by nmurasak | 2004-07-23 22:11 | エブリデイズ
<< 040724.sat. ナゴヤブーム 040723.fri. マック... >>