人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040724.sat. ABC自由が丘店,閉店ですか…….
040724.sat. ABC自由が丘店,閉店ですか……._a0030391_21594081.jpg
今日,自由が丘の青山ブックセンター行こうと思ったら「閉店」でした.どうやら倒産した模様.東海地方でABC倒産なんてニュースはやるわけないので,全然知りませんでした.あまりにもイキナリなんでホントかなぁと思いつつ,家に帰ってネットで調べてみるとありましたありました.共同通信7/16の記事より.リンク飛びがヤなので全文掲載.

青山ブックセンター閉店 破産申し立て受け
芸術書を中心にした特色ある品ぞろえで知られる東京の書店、青山ブックセンター(本店・東京都渋谷区神宮前、磯貝栄治社長)が16日午後、本店や六本木店、自由が丘店など7店舗すべてを閉鎖した。/関係者によると同日、債権者である取次店から東京地裁に破産の申し立てがあり、閉店を決めたという。/民間の信用調査会社によると、同センターは1980年に六本木店を開店したのを皮切りに、青山、広尾、新宿などに書店を相次いで開店した。アート、写真、デザイン関係の書籍を中心にした品ぞろえに定評があり、深夜営業やインターネット上のオンライン書店など活発な事業を展開した。/しかし、長引く不況でハードカバーなど高額書籍の売れ行きが鈍るなど業績が悪化。昨年3月には六本木の2店のうち、1店舗を閉店。今年4月にはオンライン書店も閉鎖した。


それにしても破産申請当日に全店閉店って唐突すぎません? これで自由が丘の本屋はヴィレッジ・ヴァンガードと自由書房しかなくなってしまったわけだ.でも,VV は扱ってる本が偏りすぎだからなぁ…….新宿ルミネのABCもよく使ってただけにかなりに残念.まぁ,これで「自由が丘のABCで待ち合わせね」とか言うとき,ABCマートか青山ブックセンターか迷わずに済むわけだけれど,なんかうれしくない.

そういえばGXのファームウェアが,7/23付でアップデートされてました.詳しくはコチラから.SD書き込み時の安定性と,AFの安定性が向上したようです.ファームウェアのバージョン確認方法は以下の通り.【1】モードダイヤルを[SETUP]に合わせる.【2】十字下ボタン(マクロ)と,望遠ボタンを押しながら電源を入れる。【3】3行目のCPU2の項目をチェック.「CPU2: V1.05」なら最新版,ファームアップする必要はないです.

グリーンティーカフェ.甘党にはいいかも.040530|自由が丘|Ricoh Caplio G4wide
by nmurasak | 2004-07-24 18:36 | エブリデイズ
<< 040725.sun. 100... 040724.sat. ナゴヤブーム >>