人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040731.sat. 佐川急便の悪口
040731.sat. 佐川急便の悪口_a0030391_2244159.jpg
先日の記事にも書きましたけど,僕の勝手なカンチガイから,プロバイダに新しいADSLモデムを送ってもらうことになりました.プロバイダ様には多大なるご迷惑をおかけ致しましたことを,改めて深くお詫び申し上げます.

で,プロバイダ指定の配送業者は佐川急便.……てゆうか佐川っスか.昔から佐川っていい印象ないんよね.前に通販でパソコン買ったときも,床に置くときにドンって音がなるくらいの荒っぽい扱い方.おいおいいちおう精密機器なんだから,もっとていねいに扱ってよって感じ.ま,実際上の問題は起きてないわけなんですけど,なんか気分ワルイ.できることならお付き合いしたくないところですが,先方の指定とあっちゃしょうがない.今回こそマトモであることを祈って…….

……朝8:20,その希望は早くも消え去りました.いきなり「ピンポ〜ン,さがわきゅ〜びんで〜す.」. ……前日に午前中時間指定(9:00〜12:00)指定しておいたんですがねぇ.そんな早く来てもらっちゃ,まだ梱包出来てませんよ.だいたいさ,会社とかでも緊急の用件ない限り,9時前に電話するのは失礼でしょ.そのへんのトコどう考えてんすかねぇ.

とは言いつつも来てしまった以上,しょうがないので,急いでマックからモデムを外し梱包開始.いちおう梱包用のハコ出してあったからいいようなものの,そうじゃなかったらどうなってたコトやら.でもケーブルとかが絡まってうまく梱包できない.いつまでも待っててもらうワケにもいかないので,とりあえず玄関に出てみる.

配送のおじさま「○○さまからのお届けモノで〜す.」
「なんか引き換えに今までのモデム返すようにいわれてんですけど…….」
配送のおじさま「え? そんなの聞いてないよ.」
「これってそうじゃないんすか?」

新しいモデムの梱包には旧モデム引き取り用伝票が貼り付けてありました.そのへんのコト,ちゃんとハナシいってないのかなぁ.なんか不安になってしまいます.商品代引であることを忘れてくれるんなら大歓迎なんですけどね.梱包終わってなかったので,急いで作業していると,おじさま曰く,

配送のおじさま「そんなんテキトーでいいよ」

…….てゆうかさ,曲がりなりにも商品輸送取り扱ってんだからさ,言っていいコトと悪いコトがあるっしょ.こんな業者には危なっかしくて荷物預けられませんねぇ.ま,大した荷物送るわけではないんだけどさ.それにしてもって感じ.かくして,僕の佐川急便に対する印象はますます悪くなってしまいました.やっぱ佐川はダメだったか.ちょっとでも期待したオレがバカだったと…….

こんな佐川急便ですが,経営の方は好調で,国土交通省調,平成15年度宅配便等取扱実績によると,業界2位の伸び率を記録し,現在1位のヤマト運輸を猛追中です.どうやら今回のような企業相手の商売で,業績を伸ばしている模様.でも,いままでの対応みてると,個人客には浸透しないだろうなぁと思わざるを得ません.ひょっとすると個人客は利益に結びつかないという理由で,テキトーにあしらわれてるのかも知れませんねぇ.最近では「配送業者:佐川急便」って書いてあるだけで,ネット通販で買う意欲削がれるもんなぁ.そのへんのコト,分かってます? デルさんとか? 以上,佐川急便の悪口でした.ただ単に僕に当たった人の印象がたまたま悪かっただけのコトかもしれませんけどね.いちおうフォロー.

やっぱヤマトだよね.このネコ,レトロでかわいい.040321|東京/秋葉原|Ricoh Caplio G4wide
by nmurasak | 2004-07-31 12:27 | エブリデイズ
<< 040801.sun. 隅田川... 040730.fri. 続・バ... >>