人気ブログランキング | 話題のタグを見る
041005.tue. アクセス解析
041005.tue. アクセス解析_a0030391_19201169.jpg
「荒らし」コメントがあまりにも多いので(1人ですが),アクセス解析付けてみました.この前なんか,コメントくださった方にまで絡み出す始末.ホント手に負えません.面と向かって言っても聞くヤツじゃないし……倫理観ゼロだからなぁ……てことで,苦肉の策です.コメントをexciteブログのログインユーザーのみに限定してしまうって手もありますけど,それじゃあせっかく他のブログからコメントくださる方に申し訳ないし…….アクセス解析って個人的にはあんまり好きじゃないんですが……背に腹はかえられない.

これで,荒らしコメント来たら速攻ログチェック,もし会社からだったら「おたくの社員さん,勤務時間中に会社のネットワーク使ってこんなコトされてて,当方としても迷惑しております.然るべき処置を取ってくださいますようお願い申し上げます.敬 具♥」てなメールを打つ,ってやればさすがにやらなくなるだろ.あとは地道に削除削除.あんまり書くと荒らしが喜ぶだけなんでこのへんで.おい,修士設計手伝ってやったよな.円様建築とか.クシャポイの石原先生.

さて,どのアクセス解析使うか,はじめは「こうさぎ」にしようかとも思ったんすけど,一番ベーシックぽいこちらにしました.右肩のバナ−がソレです.PC用は<script>タグ使ってるので,どうやらexciteブログで使えないよう.てことでi-mode用使ってます.こちらはHTMLのみで書かれてんのかな.プログラムとかあんま詳しくないんで良く分かりませんけど…….

exciteブログはセキュリティの問題からかメモ帳部分で<script>タグが使えなくなってます.さきの「こうさぎ」も<script>タグ使ってるので,そのままではexciteブログで使えないハズ.でもexciteブログでもこのウサギ飼ってるヒト,結構見かけます.一体どうやってんだろと思ってたんですが,こんなウラワザを発見! みなさん,いろんなトコロからアナ見つけてきますねぇ.ちなみにこの「こうさぎ」ですが,exciteブログで公式には認められていないウラワザ使ってますので,その設置はユーザーの自己責任の下で行なうコトになります.もし仮にバグったとしてもexciteに文句いうコトはできません.ご注意ください.

騙りはやめろっつうの.040815|東京/汐留|Ricoh Caplio GX
by nmurasak | 2004-10-05 19:18 | ブログ
<< 041006.wed. GXの... 041004.mon. やっぱ... >>