人気ブログランキング | 話題のタグを見る
041011.mon. 台風と日記
041011.mon. 台風と日記_a0030391_0322242.jpg
昨日(てゆうかすでに一昨日)は台風でした.これで9個目.今回の22号は東日本に上陸した台風としては戦後最大級だったそうです.僕の住んでるアパートは呑川という汚いドブ川の真横なのでかなりに心配だったんですが,台風の速度が時速65kmとかなり速かったせいか風雨が強い時間が短かったんで,予想より大したコトありませんでした.えっ?もうこれでオワリ?ってなかんじ.でも今日都心に出てみたら,土砂崩れで京急が一部区間不通,バス代行輸送になってましたし,近所の美容院の看板落ちてましたし,やっぱそれなりにタイヘンだったようです.

さて,今日(てゆうかすでに昨日)は,同期の結婚お披露目会みたいのがあったんで行ってきました.まずはお二方ともとりやえずおめでとさんです.ってゆうか2ヶ月くらいまえにも結婚式あったよなぁ.今月末にも来月にもあるし.まぁ20代後半だからしょうがないんですけど,ご祝儀やら会費やらでオカネもちませんねぇ.学割とかないんスか? 2割引.

お披露目会では幹事サマがお二方にプレゼントを用意してました.いちおうお二方の意向を聞いたみたいなんですけど,そのリクエストはなぜか土ナベ.渡すときに「ナベモノのように暖かい家庭を築いてくださいませ」てな,良く出木杉てる結婚式のスピーチみたいなコト言っておりましたが,でも土ナベって割れるよなぁ…….そこに誰も触れないのはナゼでしょうか? ひょっとしてタブー?

ちなみにダンナの大学時代のアダナは「出木杉くん」でした.041010|東京/自由が丘|Ricoh Caplio GX+DW-4
by nmurasak | 2004-10-11 00:31 | エブリデイズ
<< 041011.mon. 日産「... 041009.sat. 16 >>