人気ブログランキング | 話題のタグを見る
040809.mon. アンチスパム署名運動
↑てな企画がバイオティックレイヤードやってるnu_246さんから提案されてます.てことで僕も企画の趣旨に賛同し,署名トラバさせていただきます.すでに結構集まってますねぇ.困ってる人けっこう多いんだ.趣旨に賛同される方はぜひトラバお願いします.

今日もまた20通近くのスパムコメント削除するハメになってしまいました.それでもexciteブログはまだマシなほうみたいで,それ以外のブログでは1日100通程度のスパムなんてのはザラなんだとか.ご愁傷サマです.とはいいつつexciteブログもいつそうならないとも限らないしね.明日はわが身.

nu_246さんの提案は「コメントをある一定量,まとめて削除する機能というのを付けてくれるように 運営者(=excite)に働きかける」ということのようです.確かに,この機能あればずいぶん削除ラクになります.あとYahoo!メールみたいに発信者別にコメント整序できるようなったりするとうれしいなぁ.とにもかくにも,exciteさんには,これらユーザーの声をお汲み取りいただき,なんらかのスパム対策を講じてくださるコトを切に願います.

ハナシは変わって,バイオティックレイヤード,ちょっと見させてもらったのですが,nu_246さんは作家(なのか?)中谷彰宏氏リスペクトらしいです.いつも疑問に思ってんですけど,中谷氏のあの根拠レスな自信はどこから湧いてくるんだろう? いい年して「Catcher in the Rye」のホールデン君に共感を覚えてしまう僕にとってはウラヤマシイ限りです.僕も中谷本1冊買ったコトあるんですけど,消極的な性格までは変わんないね.

おそらくこのポストにもスパムコメント付くんだろうね.バカにしやがってです.
by nmurasak | 2004-08-09 16:26 | ブログ
<< 040810.tue. アスペクト比 040809.mon. 毛沢東時計 >>